<<  -  1  2  3  4  5  6 7  8  9  10  11  12  13 14  15  16  17  18  19  20 21  22  23  24  25  26  27 28  29  30  31  -  -  -   >>
10/29  ブログ再開




またまた風邪、あと絵描いてもらった


 風邪ひいてしまいました。
 唾を飲むと喉が痛みます。あと関係ないけど顎が痛い。多分親知らずの影響。
 あ、親知らずですがついに抜きました! といっても左上の歯ですが! 麻酔は痛かったんですがそのあとはまったく痛みはありませんでした。歯を抜くときの生々しい音が内耳に直接響いたのは忘れられそうにありませんが。左下の歯は来週水曜日に抜く予定です。この歯がかなり抜きづらいらしいので、麻酔が切れたらかなり痛んで腫れるかもしれないそうです。
 風邪は多分日曜日になまいきさんと魔法少女まどか☆マギカ劇場版を観に行った時に映画館でもらってきたんだと思います。あと帰るのも遅くなって身体が冷えたのも一因かもしれません。早く治るといいなあ。というか早く治ってほしい。とある人から曲に使うグロウルボイス(デスボイス)を頼まれているのでこのままでは万全の状態で録音できない……。デスボイス系は喉に負担かかり、調子悪い時にやると余計に声帯痛めてしまってポリープ作る原因にもなるのでできれば避けたいんですよね。

 また話題変わりますが、なんとTwitterのお友達(くれつばさん)が新しいプロフィール画像描いてくれました! めちゃくちゃかわいいのですごく気に入っています。その絵は↓

682194695.png

 ベロリンガをモデルに描いていただきました! 嬉しい!

今日の放送で書いた絵


よくわからないキャラ
適当に描いていたので特にどのキャラというわけでもないですが、多分髪型的に六花ちゃんかなあと思います。

風邪、バイト、肉まん


今日は風邪引いて家で寝てたので大学には行けずでした。行こうかと思ったんですがフラフラしたのでやめておきました。
それでもバイトは行かなくてはいけないので行きました。
おそらく知っている人はいると思いますが塾講師のバイトをしています。あまり儲かりませんが、多分自分に向いていると思っているので続けています。子供は好きだし勉強もしっかりやってきたので。大学入ってからはてんでしてないので頭は高校受験のまんまですが。
割と指導経験はあるんですが、生徒にどこまで注意すべきかは今でも迷います。あまりガミガミ言って怒るのは好きではないので基本ゆるくしているんですが、私語が激しくなると怒らないとなあと思いつつもなかなか怒れませんね。怒らずに済むように言いくるめて勉強させていますが、やっぱりこれじゃあなあと思ったりすることもしばしばです。心を鬼にって難しいですね。

最近コンビニの肉まんにハマりつつあります。気温が低くなってきて、何かあったかいものを……と思ったらコンビニを見つけて肉まんを買ってしまっています。セブンイレブンの手包み特製肉まんというのが美味しいです。豚角煮まんも美味しいんですが割高なのがネック。
そろそろ、こたつに入ってみかんが食べたいです。

そいでは。

ブログ再開


今まで更新していなかったけど、また更新してみようかと思う。

    
